オーダーメイド研修 Pick Up

ビジネスマナー研修

正しいビジネスマナーを実践し、信頼され「成果」の出せるビジネスパーソンへ。

対象

  • 全社員

想定される課題

  • ビジネスパーソンとして必要とされる基本的なビジネスマナーができていない。
  • ビジネスマナーの目的を理解していないため、適切な態度・行動として表せていない。
  • 適切なビジネスマナーが実践できていないため、組織内外で信頼を得られない。

ねらい

  • ビジネスで必要とされる基本的なマナーを学ぶ。
  • 単なる型やテクニックではなく、マナーの意味と考え方を理解する。
  • 組織内外から「安心」「信頼」されるビジネスパーソンに共通して求められる気配りある行動を身につける。

特徴

  • 【目的を明確に伝えた研修内容】
    ビジネスマナーを単に「知っている」だけでは意味がありません。いつどんなシーンでも物怖じせず自信をもって行動し、成果を出せる人材となるよう指導します。
  • 【実践的な研修内容】
    座学で終わらせず、チェックシート、ケーススタディ、ロールプレイングなどを活用し、ビジネスマナーを現場で活かせるよう学びます。
  • 【基礎から応用まで臨機応変に対応できるようになる研修内容】
    基本を学び、臨機応変に判断できるよう、研修で学んだことを「知っている」だけで終わらせず、「できる」から「身につく」ことを強化する研修です。

オーダーメイド研修 Pick Up

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら