オーダーメイド研修 Pick Up

営業力向上研修

“営業とは顧客の課題解決提案のプロ”そのために必要なスキルを学びます。

対象

  • 営業職

想定される課題

  • 営業として期待される役割を理解していない、遂行できていない。
  • 顧客が抱える問題や欲求を理解せず、自分(売り手)本位で商談を進めてしまう。
  • ヒアリング力(質問力)が弱く、顧客の抱える問題や欲求の本質にたどり着けない。
  • プレゼン力(伝える力)が弱く、顧客が納得し、購買意欲が高まる提案ができない。

ねらい

  • 営業に求められる役割を自ら明確にし、腹落ちさせる。
  • 営業として最も大切なヒアリング力を強化し、顧客の問題を引き出す質問スキルを学ぶ。
  • 営業としてプレゼン力を磨き、顧客の購買意欲を高めるスキルを学ぶ。

ヒアリングで大切な4つの質問

顧客の問題を引き出す4つの質問

特徴

  • 参加者主体の運営:グループワーク多め、講義少なめで研修を運営します。
  • 職場で使える内容:営業職経験豊富な講師が現場感覚を大切にし、職場で使える(使おうと思う)、実践できる(実践しようと思う)内容です。

オーダーメイド研修 Pick Up

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