受付終了仕事力向上に向けた基本のビジネスマナー講座
ねらい
Purpose
- 信頼され、仕事をスムーズに進めるためのビジネスマナーをワークやロールプレイングの実践形式で学び、単に「知る」から「できる」「身につく」「成果を出す」へ高めていきます
実施概要
- 実施日
- 2024年5月16日(木)
- 実施時間
- 10:00-16:00
- 受講料
- 18000円(税別)
- 定員
- 25
- 備考
- 持ち物/筆記用具、名刺
※受付後から研修開始までの間は名刺交換タイムになります。異業種交流の場としてご活用ください。
プログラム
Program
◆採用で求められる人材要素ベスト3
・「やる気」よりも重要視される力とは
◆それ、失礼な表現になっていませんか?
・実はベテラン社員でも誤用の多い言葉遣いと敬語
◆挨拶、電話応対、名刺交換はビジネスマナーの三大要素
・実践練習で「知る」から「できる」「身につく」へ
◆「第一印象」を決める笑顔、態度、身だしなみ
・「メラビアンの法則」と「プライミング効果」
◆ホウレンソウの重要性とそのポイント
・「ソウレンホウ」で、仕事を見える化する
◆まとめ
・振り返りと気づきの共有
担当講師
name織田 直子講師
affiliation
株式会社アクエリアス・ハート・ヴォイス
代表取締役
profile
短大卒業後、デパートのインフォメーションに勤務後、フリーアナウンサーとして独立。2003年人材育成会社(株)アクエリアス・ハート・ヴォイス(旧(株)アクエリアス情報研究所)代表取締役に就任。企業、自治体、学校、個人を対象に、マナーや話し方講座を東京・名古屋・福岡・広島で開催している。また、国家資格キャリア・コンサルティング技能士2級として、キャリア・アップ、ワークライフ・バランス、メンタルヘルス指導も手がける。NHKカルチャー「話し方教室」、警察学校等で講師を務める。
著書「成功する声、デキる声」「主婦に突然、社長の役が降ってきて」
この講座の受付は終了しております