申し込みリスト1

3月11日(金)の公開講座(来場版)は、「明日から実務で使える!受注力倍増講座」を実施いたしました。

2025.3.12

今回の参加者から、以下の様なご感想をいただきました。

参加者の声1

顧客との商談で、何を話せばよいか分からない場面がありましたが、お客様の理想を叶えるために「自分が何をしてあげられるだろうか」をイメージして話すことが大事だということが理解できました。具体的なエピソードや数値を出すことで、話に説得力が増すことを研修を通じて学びました。

参加者の声2

目的・目標を言語化・数値化する能力を養いつつ、どうすれば目標に到達できるのかを逆算することの重要性を理解しました。少しでもワクワク楽しく仕事をしていけるような目標設定を考えていきたいです。また、今回の研修を通じて、自分の「聴く力」を高めていくことで、生産性を高めていきたいと思いました

参加者の声3

目標に向かう行動にも、しっかり数値目標を設定することが重要だと学びました。また、営業の場面においては、お客様の現状をしっかり把握し、お客様の理想に向けた解決を図っていくことが、最終的に売上に結び付いていくことを再認識できました。