9月3日(火)の公開講座(来場版)は、「~自信を持って対応するために~電話応対トレーニング講座」を実施いたしました。
2024.9.4
今回も多くの方々にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。
参加者の声2
間違えやすい敬語について改めて確認することができました。またロールプレイングを通じて実際に自分の応対録音を聴き、講師からアドバイスを頂くことで、課題と改善点を発見することができる貴重な機会となりました。クレーム対応に関しては、全面謝罪がNGということに気が付くことができて良かったです。
参加者の声3
電話応対では言葉選びも大切だが、話す声のトーンや声の大きさ、感情の込め方、が特に大切だと思った。対面時とは違い、気持ちが伝わりにくいからこそ、言葉や感情にもっと力を入れて電話応対のスキルをアップさせたいと思いました。
参加者の声1
電話応対での言葉遣いは大事だが、同じくらい声の表現力も大事ということがわかった。