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2月22日(木)の<来場版>定額制研修は午前「スタイル別コミュニケーションが出来る職場を目指して」午後「同じ伝え方は危険!?相手に合わせた「対話」を学ぼう」を実施いたしました。

2024.2.23

今回も多くの方々にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。

参加者の声1

日頃コミュニケーションにはかなり気を配っているが、もっと良い関係性を築きたいと思っていた。本日の研修は、そんな私のモチベーションも上げてくれる素晴らしい内容でした。「相手の行動の特徴に合わせて、自分の行動を変える」を今後の最重要テーマにしたいと思います。今まで受講した研修で最も興味深く、意義のあるものでした。

参加者の声2

行動の特徴を知った上で、その相手と関わっていくことの大切さが良く分かった。4タイプの特徴について知ることが出来、とても集中して研修を受けることが出来た。職場のコミュニケーションに悩むことがあったので、少しずつ実践していきたい。とても有意義な研修でした。

参加者の声3

わたしは自分の価値観や、世間の常識であろうことを踏まえ、相手を考えず、こちらから序盤に80%~100%話したりしていたことを、恥ずかしく感じました。相手が不信となれば、なかなか元に戻せなくなる。それは組織に悪影響を及ぼし、社員の士気低下に陥ってしまうと痛感しました。タイプ別の「恐れ」につながらないような接し方を心掛けていきます。