2月9日(金)の<来場版>定額制研修は「数字に強いビジネスパーソンになるための決算書の読み方講座」 を実施いたしました。
2024.2.13
午前:基礎編 / 午後:実践編
今回も多くの方々にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。
参加者の声2
決算書についてとても理解を深めることが出来ました。講師の話し方がとても分かり易く、頭に入ってきました。簿記3級を勉強してみたいと思います!今まで難しい言葉が多く、目を背けがちでしたが、次からは楽しく見ることが出来そうです。とにかく話が面白く、あっという間の講義でした。頂いた資料をしっかり復習して実務に活かしたいと思います。
参加者の声3
決算書の見方が理解できました。弊社は12月決算なので、この後社内勉強会で決算書の読み取りがあると思います。もう2・3年受けていますが、チンプンカンプンでした。今年は確りわかると思います(現時点では・・・)。純文系の私にも何とかわかるレベルでよかったです。
参加者の声1
本日の研修で一番身に沁みて感じたことは、売上と利益は全くの別物、という事でした。あまり会計に携わることもなく、売上高ばかり目が行ってしまっていましたが、決算書を読み解くことで「利益までの流れ」が重要なのだと思いました。本日の研修内容を、何か業務で活かせるようにしたいです。講師の話がとても楽しく研修を終えることが出来ました。会計面にも興味が出てきましたので、これから少しずつ学んでいきたいと思いました。