受付終了時間内で結論が出せる!いまドキの会議の進め方スキル /デキる人!実践している整理整頓の簡単5S技術
ねらい
Purpose
- 午前は、情報の共有化といいながら、会議が実は仕事の生産性を悪化させている。いまドキの会議の進行スキルを実践演習で学んで頂きます。また、午後からは、整理整頓の5Sのスキルを事例演習で具体的に学んで頂きます。
実施概要
- 実施日
- 2024年1月16日(火)
- 実施時間
- 9:30-16:00
- 受講料
- 18000円(税別)
- 定員
- 25
- 備考
- 持ち物/筆記用具、名刺
※受付後から研修開始までの間は名刺交換タイムになります。異業種交流の場としてご活用ください。
プログラム
Program
<午前>9:30-12:00
1.会議のファシリテーションスキル
2.ホワイトボードのメモのスキルと参画喚起
3.PREP法で論点整理
<午後>13:30-16:00
1.簡単スキル「整理・整頓」の実践スキルを学ぶ
2.モノと情報の整理・整頓で仕事をサクサク進める
3.的確に伝わる報告書の論点整理スキルを習得する
担当講師
name西原 裕講師
affiliation
株式会社創研
代表取締役
profile
1991年宮崎産業経営大学経営学部卒業。中小企業診断士の資格取得後、中小企業総合事業団大学校事務局にて3年間の客員研究員、産業能率大学の委嘱講師など経験。1991年年株式会社創研入社。経営企画室室長を経て2000年8月に代表取締役となる。再生協議会のメンバーとして、中小企業庁の企業再生事業に参画、現場の視点で、実践的かつ具体的な再生計画を提言。静岡・山形・京都・山口の全国の金融機関・シンクタンクより研修・取引企業の指導依頼多数。その他公的機関の診断、経営革新指導、セミナー講師多数経験。特に、セミナー・研修では企業・大学から高い評価を得ている。
この講座の受付は終了しております