申し込みリスト1

10月24日(木)の公開講座(来場版)は、~さらなる成長に向けた~/新入社員ステップアップ講座 を実施いたしました。

2024.10.29

今回も多くの方々にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。

参加者の声1

普段、社外の方と話す機会が少ないので、ビジネスマナーを疎かにしていることもあると気づいた。社内から意識して、習慣づけることが大切だと感じた。研修で講師は、自身のエピソードを踏まえ話されており、とても分かりやすく話が入ってきやすかった。

参加者の声2

名刺を渡すときに、いつも「失礼します」と言っていましたが、「名刺交換よろしいでしょうか」から入ると、とても親切だなと思いました。また、電話応対するときは、相槌をしたほうが相手に安心感が生まれる事を学んだ。以前ビジネスマナーの研修を受けたことがあったが、良い復習になりました。また報告の仕方、という新しい知識も増えたので良かったです。

参加者の声3

人数が少なかったのもあると思うが、一つ一つの練習問題や演習に時間をかけられたのでよかった。入社して半年が経ったが、慣れもあり、優先順位やPDCAのサイクルがあまりできていないなと感じた。今回学んだ事を、仕事をする上で大切にしたいと思います。また、電話応対演習で録音したら、早口だった。「間」を取ることにも気を付けたいと思います。