ご利用者の声

  • ご利用者インタビュー チームマネジメント力を強化し業務改善と業績アップを。
  • ご利用者インタビュー 一過性では終わらせない研修でお客様満足度向上のための実践的方法を習得しました。
  • ご利用者インタビュー 次世代リーダーの育成が喫緊の課題でした。
  • ご利用者インタビュー 部下の声にしっかり耳を傾ける理想の管理職を育成したい。
  • ご利用者インタビュー 我流を正し、自己スキルの再点検とコミュニケーション能力を磨くチャンス。
  • ご利用者インタビュー 研修を通じたいろいろな出会いや刺激をステップアップするきっかけにしてほしい。

オーダーメイド研修

  • 株式会社チチヤス
  • 西日本旅客鉃道株式会社
  • 三島食品株式会社
  • 中電工株式会社

定額制研修プログラム

  • 株式会社福屋
  • 株式会社サタケ

参加された企業さまから高い評価をいただいています

オーダーメイド研修参加者アンケートより

理解度

研修の内容はご理解いただけましたか?

●参加者のすべての方が、内容を理解できたと答えています。内、よく理解できた人は過半数を超えています。

活用度

研修で学んだ事は職場で活用できそうですか?

●99%の方が研修で学んだことを現場で活用できると答えています。

講師指導

講師の指導は分かりやすかったですか?

●99%の方が講師の指導が分かりやすかったと答えています。

定額制研修プログラム 参加者の声

若手社員

スーパー社会人養成講座〜「ひと味違う」と言われる仕事術〜
今回のセミナーで自分の言葉・言い方一つで相手に与える印象が全く違ってくるという事を改めて感じました。今のポジションとして上司の方が何て求めているのかを素早く感じて何事もスタートを早くして効率のよい仕事が出来るようになりたいと感じました。(流通)
半径5メートルから始める 業務カイゼン〜すぐできるのに効果絶大のカイゼン編〜
改善≠改革という事に気づけて良かったと思います。職場でカイゼン、カイゼンと言われるため、何かを良くして大きな効果の出る事をやらないといけないなと思い込み、なかなか取り組めずにいました。小さな問題点を1つずつつぶして、今ある問題をクリアして目標に近づけていこうと思います。実務の中である課題に結びつくよう、一日一善、取り組んでいきたいです。(金融)
電話応対力養成講座〜基礎編〜
日頃より電話交換業務に従事しておりますが、本日は基本に戻りいろいろな事を教えていただいて、大変参考になりました。相手の状況に応じてわかりやすく感じのよい対応ができるよう心掛けていきたいと思います。今回は特に「間のとり方」や「声の表現力」というものが大切である事がよく分かり、今後の業務に活かしていければと思います。(建物管理)

中堅社員

ビジネスコーチング基礎講座
「聴く」ということを実習を通じて大切であることを学びました。特に聴くときのポイントとして主語を「あなたは」に変えることによって、聴き手の押し売りにもならず話上手に主体性を持たせることもできると思うので、意識して変えていこうと思います。また傾聴のスキルとして「繰り返し」は相手を受容したという印象も与えることができると思うので取り入れていきたいと思います。(建物管理)
メンタルヘルスラインケア講座〜管理監督者の役割編〜
新入社員など若い方はストレスの受け方が変わりつつあるので、年代を考慮したコミュニケーションのとり方を把握しなければならないと感じました。ありがとうございました。(運輸)
口コミ営業の進め方 紹介による積極的な営業実践スキル
優れた人の行動特性をベンチマークしてTTPすること。相手と話す中でも自分のゴールをイメージし、ゴールを会話の中で引き出しながら会話行っていく事の大切さを感じた。(通信)

管理監督者

アサーティブ・コミュニケーション〜自分も相手も大切にする職場のコミュニケーション〜
相手のことを考えながら、なぜ、何のために伝えたいか言い方を考えながら伝える大切さとむずかしさを感じました。自分の意見を率直に伝えるだけではなく、伝え方も相手にもしっかり配慮したいと思います。納得、理解してもらえるように又相手と自分とのキッカケ作りとして、仕事以外の情報共有の時間も普段から意識しながら取り組みたいと思います。雰囲気や士気を上げる行動、発言、イライラしないようにします!(衣料)
管理職養成道場〜役割自覚編〜
異業種の方との交流がないので、グループワークが出来て自分の角度にはない管理職の大事な部分を学べた。又、マネジメントとリーダーシップの違いを明確に出来、意識して今後につなげて行きたい。(流通)
若手リーダー養成道場〜自己リーダーシップ編〜
日頃からリーダーシップをとれと言われてもまず何をしたらいいのかわからない状態でしたが、まずは自己管理ができてなければそれを見た部下もついていかないとわかりました。日々目標に向けてガムシャラに取り組むだけが多かったように思いますが、これからはまず目的を決めて行動していきます。(流通)
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