講座紹介

10月21日(木)

午後

成果を生み出すリーダーシップ~リーダーの在り方とは~

1.リーダーシップゲーム
2.リーダーシップを発揮する要素
3.現場レベルでの活用法

担当講師


株式会社 SPEAK
代表取締役
宮前 道子 講師
(メイツ中国契約講師)

プロフィール

幼稚園教諭として勤務後、モデル事務所に所属。表情・立ち振舞・歩き方など視覚的要素を中心とした自己表現力を養う。その後「言葉」の力を強化してフリーアナウンサーに転身、ラジオ・テレビ、各種イベントにおいてリポーター・アシスタント・ナレーター・司会など数々の実務と役割を経験する。2003年スタートのラジオ番組は現在も継続中。司会は2500件以上の現場経験があり、10年以上のリピーター企業・組織も多数かかえる。現在は、アナウンサー業務に加え、人財育成講師としてビジネスマナー、コミュニケーション、話し方研修を企業、学校、個人を対象に行う。資格認定講座を定期的に開催してコミュニケーションの学び普及に務める。

研修において、大切にしていること

私が研修において大切にしていることは「何のために」という目的を明確にすることです。研修で得られる学びにはスキルや技術、考え方等様々ありますが、それらが何のために必要なのか、身に着けることで得られる目的を常に意識しています。そしてワークやエクササイズを積極的に行い体験しながら学びの効果を高めていきます。更に日々の業務でどのように実践していくのかをイメージできるよう事例をあげてお伝えしていきます。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら