講座紹介

4月16日(火)

午前

管理職養成道場
~役割自覚編~

①管理職の役割とは?
②業績の側面と人間の側面
③リーダーシップとマネジメント

担当講師


ジョータツ株式会社
代表取締役社長
竹田 和憲 講師
(メイツ中国契約講師)

プロフィール

 岡山大学教育学部卒後、(株)リクルート組織活性化事業部にて幅広く教育研修事業に携わる。1990年(株)クリエアナブキに入社し、教育研修事業部、広島支店長、HRコンサルティング部長、営業戦略室室長などを歴任。その他にも、大学・企業向けの人材育成・講演活動にも従事。2013年5月にジョータツ株式会社を共同設立し、代表取締役社長に就任。高いプレゼンテーション能力には定評がある。

研修において、大切にしていること

 人材育成のための社内研修は、社外にアウトソーシングするのではなく、自社での内製化が本来望ましい姿です。ただ、外部の人間だからこそ言いやすいこともありますし、社員同士にはない緊張感をもって、組織に刺激を与える触媒にもなり得ます。私たち外部講師の役割は、社員教育の最初のきっかけ作り、そして社内教育担当者のフォロー役をしっかり努めることだと考えます。研修後のフォローアップなども、私たちのノウハウをうまく使うことで、研修の効果を最大化できることでしょう。
 「研修を通じてお客様が継続的に発展し続けること」これが私の一番の願いです。そのために、お客様と二人三脚で人材育成のお手伝いをさせていただければと思っています。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら