TOPICS

2018.01.16

1月16日(火)の定額制研修は『リアリティーショックの受け止め方』を実施いたしました。

 1月16日(火)の定額制研修は、

  午前:『リアリティーショックの受け止め方
       ~仮想仲間のサクセスストリーから始めてみよう~』

  午後:『リアリティーショックの受け止め方
       ~理想と現実のギャップを利用したキャリアデザイン~』

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 自分自身の振り返りができ、それをまとめたことで、自分がいままでどのような行動や感情を持ったのか、改めて思い返すことができた。誰もがギャップを感じ、それに対してどのように対応したのか聞く事ができたので、非常にためになった。
 考え方を良い方向へと考えることで、ギャップを乗り越えられるようにしたい。社内でも同じように悩んでいるスタッフもいると思うので、朝礼で学んだことを共有して考えてもらうようにしたいと思った。


(午後:参加者の声)
 今回、架空の人物の人生の物語を考えたことで、人生はうまくいかないこともあるかもしれないけれど、自分の道を良い方向にもって行くにはどうすれば良いかのヒントになったように思います。
 私も自分の道を振り返り、自分の強みを知って次につなげたいです。自分の強み、できること、今まで何をしてきたかを振り返り、新しい道、より良い道を探したいと思います。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら