TOPICS

2021.10.05

10月5日(火)の<来場版>定額制研修は『発想力の磨き方』をテーマに実施いたしました。

10月5日(火)の<来場版>定額制研修は、

 発想力の磨き方 ~発想は発想力ではなく 発想量~

をテーマに、実施しました。


今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(参加者の声1)
 他業種の方たちと話すことで、新しい刺激になりました。また、発想は、ポッと単発で思いつくものではなく、これまでの経験がつながって生まれるということは納得です。
 普段の業務でも、思いついたことをパッと言えるような環境にしていきたいです。また、発想する際逆説の考え方を活用していこうと思いました。

(参加者の声2)
 この研修で発想量を増やすための具体的な方法を学ぶことができました。
 一人で静かに作業することが多く、誰かと会話したり、仕事について話をすることが少なかったのですが、会議の中に発想量を増やすヒントが多くあることを学びましたので、職場でも思いついたこと、やってみたいことを周りに話してみることで新しいアイディアを出していきたいです。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら