TOPICS

2021.09.09

9月9日(木)の<来場版>定額制研修は『クレーム対応徹底マスター』をテーマに実施いたしました。

9月9日(木)の<来場版>定額制研修は、

 午前:クレーム対応徹底マスター ~電話編~
 午後:クレーム対応徹底マスター ~対面編~

をテーマに実施しました。
この日の来場版定額制研修は、広島県に「非常事態宣言」が適用されていることをうけ、オンラインでの実施となりました。

今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(参加者の声1)
 クレームに対して前向きになるという視点から、クレームの対応方法を学びました。
 まずはお客様の話を聞いて受け止めるということを意識して、対応によってクレームが大きくならないように真摯に向き合っていきたいと思いました。

(参加者の声2)
 クレームは怖いものだと勝手に思い込んでしまっていましたが、「クレームとは、お客様の改善要求」だと聞いて前向きにとらえることができたと思います。
 クレームに対しても怖がらずに、改善点を言ってくれているのだと思い、相手目線で話を聞いて理解しようと思います。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら