TOPICS

2021.09.07

9月7日(火)の<来場版>定額制研修は『管理職養成道場』を実施いたしました。

9月7日(火)の<来場版>定額制研修は、

 午前:管理職養成道場 ~目標管理の目的編~
 午後:管理職養成道場 ~目標設定場面のポイント編~

を実施しました。
この日の来場版定額制研修は、広島県に「非常事態宣言」が適用されていることをうけ、オンラインでの実施となりました。

今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。

(参加者の声1)
 何気なく立てていた目標について、改めて考えることができた。形式だった目標ではなく、価値ある目標を立てようと感じた。
 会社の半期の目標設定シートは、目標項目・期限はあるが、達成水準や達成施策を具体的に立てるフォームではない。今までぼんやりとしか達成に対しての水準や施策を立てていなかったが、より具体的に立てようと思います。

(参加者の声2)
 全ての目標には必ず目的がある。目的(何のために)目標(何をするのか)期限のない目標はない。”達成水準”表現における禁句では、効率化、努めるなどの表現をしていたので、驚いた。そして目的、目標、期限については、仕事を依頼する場合の基本であると思った。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら