TOPICS

2021.09.01

9月1日(水)の<来場版>定額制研修は『タイプ別コミュニケーション』をテーマに実施いたしました。

9月1日(水)の<来場版>定額制研修は、

 午前:タイプ別コミュニケーションが出来る職場を目指して
 午後:同じ伝え方は危険!? 相手に合わせた「対話」を学ぼう

をテーマに実施しました。
この日の来場版定額制研修は、広島県に「非常事態宣言」が適用されていることをうけ、オンラインでの実施となりました。

今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声1)
 自身では何とも思わない言動でも人によっては、つらい・嫌だと思う事例を具体的に知れて勉強になりました。
 相手のタイプを見極めながら、そしてこの人はどう捉えるかなという視点を持ちながら、コミュニケーションをとっていきたいと思います。

(午後:参加者の声2)
 気を遣った言葉でも、受け取る側のタイミングや環境によって捉え方が変わりマイナスの意味に変化する危険性があるということを学んだ。
 また、普段の業務の中で「決めつけ」を自然にしていると気づいた。今回の研修で、相手の立場になって考えることの重要性を学んだのでプライベートをよく知り、環境を決めつけるのではなくアップデートした上で、相手を気遣った言葉選びをしていきたい。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら