TOPICS

2021.06.01

6月1日(火)の<来場版>定額制研修は『ダイバーシティー時代の職場づくり』をテーマに実施いたしました。

6月1日(火)の<来場版>定額制研修は、緊急事態宣言を受け、オンラインで実施しました。

 午前:ダイバーシティー時代の職場づくり ~自己理解と時代背景 知識編~
 午後:ダイバーシティー時代の職場づくり ~人財として見出すための対応 実践編~

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。

(参加者の声1)
 「ダイバーシティー」という単語を見たこと、聞いたことはありましたが、意味等は一切知らなかったので知れて良かったです。多様性、違いを認めるというワードにすごく共感できました。
 自分とは違う考えを持っている方との接し方について、まずは他者の意見も聞いてみる(認める)ということから始めてみると、もしかしたら新たな気付きがあるのかなと感じたので、少しずつでも実践してみようと思いました。

(参加者の声2)
 今回学んだダイバーシティは、意外と身近な自分の職場のことに置き換えて考えることが出来るので、参考になりました。また、オンラインの研修は初めてでしたが、ロープレとか緊張せずに出来て良かったです。
 ロープレでは自職場の新入社員になりきって役をしましたが、改めて相手の事を知っていない感じがあったので、職場に戻ったら新入社員に話しかけてみようと思います。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら