TOPICS

2021.05.27

5月27日(木)の<来場版>定額制研修は『新しい生活様式に必要なビジネスマナー研修』を実施いたしました。

5月27日(木)の<来場版>定額制研修は、緊急事態宣言を受け、オンラインで実施しました。

 午前:新しい生活様式に必要なビジネスマナー研修(基本編)
 午後:新しい生活様式に必要なビジネスマナー研修(実践編)

を実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(参加者の声1)
 印象には視覚情報と聴覚情報が重要なのは、以前から変わっていないと思うが、新しい生活様式ではマスク着用状態となるので、より意識する必要があると感じた。
 口角を上げることや、声のトーンや間を意識したい。

(参加者の声2)
 コロナ禍での新しいマナー様式の取り組み方や、正しい言葉遣いを学べることが出来ました。自分が正しいと思って使っていた尊敬語や謙譲語が間違っていました。
 敬語や席次はある程度の教養や知識を要するが、一言付け足す思いやりは相手への敬意があれば今すぐ実践できることだと感じた。マスク下での笑顔も心掛けたい。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら