TOPICS

2020.10.08

10月8日(木)の定額制研修は『ヒューマンエラー対策』『危険予知活動の実践スキル』をテーマに実施いたしました。

10月8日(木)の定額制研修は、

 午前:うっかりさんのためのミスを防ぐヒューマンエラー対策
 午後:危ない!危険予知で事故を防ぐKYK(危険予知活動)の実践スキル

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 大事なことは3点にまとめて話をする。終わる時間を決めて話をするなど、今まであまりできておらず、雑談などが気軽にできる雰囲気も作れなかったと思います。ヒューマンエラーは経験のなさだけではなく、経験により発生するものもあると改めて感じました。
 ミーティング等は時間を決めて、要点を3点にまとめて行う。気軽に話せる雰囲気を作る。経験等にとらわれず、初心に帰った気持ちで行動して行きたい。


(午後:参加者の声)
 普段の生活の中で繰り返し危険予知するトレーニングを続けたいと思いました。
 自分だけでなく、数人と危険予知トレーニングをすることで、危険に対する意識の幅が広がっていくと感じました。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら