TOPICS

2020.09.28

9月28日(月)の定額制研修は『管理職としてのリーダーシップのあり方』『部下のキャリア開発支援』をテーマに実施いたしました。

9月28日(月)の定額制研修は、

 午前:管理職としてのリーダーシップのあり方
 午後:部下のキャリア開発支援~人材育成につなげる目標管理の活用~

をテーマ実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 リーダーシップには色々な形があっていい。メンバーの能力ごとにマネジメントを変えることも必要。
 組織変更などでメンバーが代われば、マネジメントも変えます。メンバーとコミュニケーションをしっかりとり、状況に合ったリーダーシップをとっていきます。


(午後:参加者の声)
 部下とのコミュニケーションの重要性、コミュニケーションの取り方(面接での座る位置、受容的コミュニケーション、目標設定など)、評価の注意点、手法を改めて学べた。
 10月から管理職になるので、早速実践したい。他の業界の方とグループワーク、議論できたことは貴重であった。部下にも同じような経験をさせたい。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら