TOPICS

2020.09.24

9月24日(木)の定額制研修は『ダイバーシティー時代の職場づくり』をテーマ実施いたしました。

9月24日(木)の定額制研修は、

 午前:ダイバーシティー時代の職場づくり~自己理解と時代背景 知識編~
 午後:ダイバーシティー時代の職場づくり~人財として見出すための対応 実践編~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 多様性の受け入れは、変化が不可欠であると思いました。規則、ルールなど、これまでのやり方を重んじてばかりでは進歩はないと思います。客観的に自分を見ることが大切だと思います。
将来、役職に就いたとき、型にはまらない上司でありたい。普段から多様性を意識し、知ることを大切にしたい。


(午後:参加者の声)
 何か違和感を感じる原因がどこにあるのかを掘り下げることによって感じていたモヤモヤしていたものが少し整理できた気がします。まず、違いを知って、そして受け入れる、理解するということが大切なのだと気づきました。
 多様性を知る、で終わっていましたが、小さなところから何かしら活かせていけたらと思います。とても興味深い内容でおもしろかったです。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら