TOPICS

2020.09.15

9月15日(火)の定額制研修は『自己リーダーシップ』『自己マネジメント力』をテーマに実施いたしました。

9月15日(火)の定額制研修は、

 午前:自己リーダーシップを強化する ~主体性と目的意識を高める ~

 午後:自己マネジメント力を強化する ~効果的な時間管理力を高める~

をテーマ実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 自責と他責。研修前は他責で考えていましたしたが、研修後は自責で仕事をするようにと考えられるようになりました。
 自分の責任で考えることで、仕事への取組み姿勢も変わると思います。他責ではマイナスしかないと思うので、自責で考えるようにします。

(午後:参加者の声)
 主体性を高めるには時間の管理や自責の考えなど様々な要素が絡み合っているのだと分かった。すぐに主体性が高まるようにはならないが、自分なりのペースで頑張ろうと思う。
 自分が上司から求められていることは何なのかという視点をもって仕事に取り組むようにしようと思えた。時間の管理ができているように見えて意外とできていない(ムダな時間が多い)ので、今日から意識を変えて頑張ろうと思う。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら