TOPICS

2020.09.08

9月8日(火)の定額制研修は『報連相達人講座』を実施いたしました。

9月8日(火)の定額制研修は、

 午前:“できる人”に学ぶ『報連相達人講座』(基本編)
     ~報連相=仕事の進め方そのもの~
 午後:“できる人”に学ぶ『報連相達人講座』(中級編)
     ~報連相のレベルアップ=志事力のレベルアップ~

を実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 自分自身の報・連・相のやり方、あり方を振り返り、沢山の修正点、改善点を見るけることができ、有意義な時間を過ごすことができました。自分から積極的に情報を発信し、(部署の垣根を越えて)色んな情報を持つ人間になりたいです。
 今は上司に沢山フォローして頂いているので、これからは自分も上司をフォローできるように、積極的に情報連携、報連相を行っていきたいと思います。

(午後:参加者の声)
 中間報告が自分のためににも、上司のためにもなることを知った。一歩進んだ報連相をするために自発性や相手の立場で考え、行動することの大切さを知った。
 今まではただ報連相をすればよいと考えていたが、今後は、より相手に伝わるように相手の考えもくみとれるように活かしていく。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら