TOPICS

2020.08.25

8月25日(火)の定額制研修は『仕事の効率を向上させる情報整理術』をテーマに実施いたしました。

8月25日(火)の定額制研修は、

 午前:仕事の効率を向上させる情報整理術 ~基礎編~
 午後:仕事の効率を向上させる情報整理術 ~応用編~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 情報収集をしていくことの難しさや伝えるときの順位付けをしていくことが大事だと思いました。また、特にお客様対応や電話対応を行う際には必要な情報をしっかりと聞き取り、取次ぐ際に理解してもらえるような行動をとることが重要であると実感しました。
 職場内において、上司に報告したり、相談することが多いため、今回学んだことをしっかりと活かしていきたい。そのためにも今日学んだことを早速実践します。


(午後:参加者の声)
 グループワークを通して、雑多な飛び交う情報もうまく取捨選択していけば、きれいにまとめられるということを学べました。自分から言葉で伝えるときも相手のことも考えて発言に気をつけたい。
 今日の研修での私の一番の学びは、アウトプットの順番整理です。上司や顧客への対応(報連相やクレーム対応)に生かしていきたいと思います。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら