TOPICS

2020.08.05

8月5日(水)の定額制研修は『人に影響を与えるコミュニケーション』をテーマ実施いたしました。

8月5日(水)の定額制研修は、

 午前:人に影響を与えるコミュニケーション ~言葉のチカラ(初級)~
 午後:人に影響を与えるコミュニケーション ~言葉のチカラ(上級)~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。

(午前:参加者の声)
 人はそれぞれ価値基準があり、全く同じということはない。グループワークで行った連想ゲームで全員一致が1つも無いことには大変驚いた。そこで、他人は違うんだと納得した気がする。
 価値基準はとても興味深く、周囲の人、職場の人、家族にためしてみたいと思った。今まで「何で?」と思っていた行動の真意が分かるかもしれない。それが分かると、相手をより受け止めることができると思う。

(午後:参加者の声)
 相手の言葉や表現、行動、思考のパターンを読み取りながら、相手のタイプに合わせながらコミュニケーションを取っていくという考え方は私にとっては経験がなく、新鮮でした。
 相手の行動、思考等のパターンを見ながら、自分の考えの大事な部分もしっかり伝えていけるようにしていきたいと思います。自分の色を押し付けるのではなく、相手のことも理解しながらコミュニケーションを取っていきたいです。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら