TOPICS

2020.07.20

7月20日(月)の定額制研修は『働き方改革』をテーマに実施いたしました。

7月20日(月)の定額制研修は、

 午前:働きかた改革 「残業時間短縮」の具体的な進め方
 午後:働きかた改革   現場最善線の仕事の教え方スキル
            (現場のトレーナーを育てるスキル)

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 現状を変えるためには捨てることも大切。話し方や伝え方の意識を変える(変えさせる)。「実は~」の報告ができる環境にする。
 伝えやすい環境が作れるように、率先して会話をしていきたい。二重の仕事をしないように効率よく物事をこなしていきたい。無駄を省く考えをみんなで考え、即実践したい。

(午後:参加者の声)
 グループで話すときは同じテーマで雑談すると仲良くなる。ペア―で話すときはL字型で話し、開かれた質問、閉じた質問で使い分ける。情報が多すぎると伝わりにくい。
 後輩に教えるときは、理解しているかもう一度聞いたり、質問して確認してみようと思います。図解で示して、教えた内容を聞いてみたり、こちらからの質問にも気をつけようと思いました。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら