TOPICS

2019.09.04

9月4日(水)の定額制研修は『プレゼンテーション力強化道場』を実施いたしました。

9月4日(水)の定額制研修は、

 午前:プレゼンテーション力強化道場 ~伝わる内容編~
 午後:プレゼンテーション力強化道場 ~伝わる伝え方編~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 プレゼンテーションの基本的な知識や、自分のどこが良くないかを大変深く学ばせていただきました。ミーティングなどの日常的な報告の機会や、学術発表の際に活用したいと思います。
 また、自分の中でとどめるだけでなく、職場の報告会などで他の職員にも広めたいと思います。

(午後:参加者の声)
 これまで人に何かを伝える際、伝え終えればそれで終わりと考えたり、その反応を確認していなかったりすることがあったが、それでは伝えたことにはなっていなかった。意識することで、重要なことをいかに伝え、相手に理解されるようにするのか、再考するきっかけができた。
 普段の業務でも「伝える≠伝わる」を意識し、また今日教えてもらったスキルを適宜活かすことで、仕事を円滑にできるよう心掛けたい。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら