TOPICS

2019.08.28

8月28日(水)の定額制研修は『主体性を発揮するためのセルフコントロール入門講座』を実施いたしました。

8月28日(水)の定額制研修は、

 午前:主体性を発揮するためのセルフコントロール入門講座
    ~自己理解とセルフコントロール~
 午後:主体性を発揮するためのセルフコントロール入門講座
    ~良好な人間関係とセルフコントロール~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 人によって満たされたい欲求が違うので、自分はどの欲求が強いのか、他人はどの欲求が強いのか、を知ることで自分のコントロールの方法、相手への接し方が違ってくるということが分かってよかった。
 ご機嫌は責任。心のどこかに留めておきたいです。気分転換をしっかり行って、負の感情のまま仕事をしないようにします。自分の目標を見える化します。

(午後:参加者の声)
 同じ言葉でも、相手によっては受け取り方が異なり、時には人間関係を遠ざけてしまうので、発言をすると際には少し立ち止まってから、にしたいです。
お客様の欲求を満たしつつ、自分の欲求を穏やかに伝える、ということを心掛けていきたいと思いました。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら