TOPICS

2019.06.12

6月11日(火)の定額制研修は『アンガーマネジメント/パワーハラスメント予防基礎講座』を実施いたしました。

6月11日(火)の定額制研修は、

 午前:アンガーマネジメント ~自分の中に「怒りにくい仕組み」をつくる~
 午後:パワーハラスメント予防基礎講座 ~職場で求められるハラスメント対策~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 怒りをコントロールする事は、色々な場面で感情のぶつかり合いでは解決しない事も円滑に進めて行ける、心のゆとりが出来ると感じました。
 カスタマーサービスを行う上で、反対の立場から見てみました。クレームで感情的に怒る方の気持ちの裏には一次感情があり、その感情をくみ取るよう活かしていきたいです。

(午後:参加者の声)
 パワハラに相当する言葉を口にしたことはなくても、心の中で思ったものはいくつかあり、そういった気持ちで相手に接していることに対し、自分を省みる機会となった。また、グループワークで他の職場の方と意見交換する中で、いろいろな考え方に接することができ有益であった。
 自分の「怒」の感情を整理できないうちに、部下等を指導することは止めます。6秒ルールを活用してみます。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら