TOPICS

2019.05.30

5月30日(木)の定額制研修は『電話応対講座』を実施いたしました。

5月30日(木)の定額制研修は、

 午前:電話応対講座(基礎編)~感じの良い第一印象~
 午後:電話応対講座(応用編)~強化トレーニング~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 電話の対応ひとつで、相手に与える印象が変わってくるということを学びました。実際に電話機を使って自分の声を聞いてみる事で、今まで気づかなかった自分の声もれをご指摘いただきました。業務での電話受けでも、受話器の持ち方など、気をつけたいと思います。
 自分の話し方、電話の持ち方を意識するだけでなく、自社の他の電話受けの女性の方にもお伝えしたいと思います。

(午後:参加者の声)
 午後の応用編はとても勉強になりました。先生の話し方はとても細かく、聞きやすく、分かり易かったので、楽しく、有意義な時間でした。ありがとうございました。
 ゆっくり、はっきりと話すこと、声を張り、名前や単語のイントネーション等、今後に活かします。日々現場作業なので電話はあまり取りませんが、自信を持って出られるようにしていきます。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら