TOPICS

2019.05.14

5月14日(火)の定額制研修は『メンタルヘルスセルフケア講座』を実施いたしました。

5月14日(火)の定額制研修は、

 午前:メンタルヘルスセルフケア講座 ~コミュニケーション編~
 午後:メンタルヘルスセルフケア講座 ~ストレスマネジメント編~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
  コミュニケーションのスタートが、まず自分自身を知る事からスタートするということは考えもしなかったので、大変勉強になりました。知った後で相手にタイプを当てはめるという具体的なことに気付けて良かったです。
 「相手をほめる」と言うことは簡単であっても、実際にはワークで難しかった部分があので、今後はほめながらコミュニケーションを取るようにしたいと思いました。

(午後:参加者の声)
 ストレスパターンで、自分のストレスパターンが把握できたので参考にしてストレスを減らして行きたいと覆います。セルフトークのグループワークでは、本当に皆考えていることが違い、色々な考えを聴けてとても勉強になりました。
 自分の異変に気付けるよう普段の自分の状態を気を付けて把握していきたいと思いました。ストレスが溜まったら腹式呼吸! すぐに実践したいです。1日ありがとうございました。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら