TOPICS

2019.04.24

4月24日(水)の定額制研修は “できる人”に学ぶ『報連相達人講座』 を実施いたしました。

4月24日(水)の定額制研修は、

 午前:“できる人”に学ぶ『報連相達人講座』(基本編)
     ~報連相=仕事の進め方そのもの~
 午後:“できる人”に学ぶ『報連相達人講座』(中級編)
     ~報連相のレベルアップ=志事力のレベルアップ~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 当たり前のことを当たり前にやる、シンプルなことですが、できていないこともあるので、これを機に気をつけていきたいと思います。分かっていても、日々の業務に追われて…ということも多いので、よいきっかけになりました。また、他業種の方とも共感できることや学べることがあって、心が軽くなりました。
 どういうコミュニケーションなら仕事がうまくいくのか、客観的に考えていきたいと思います。

(午後:参加者の声)
 報・連・相を発展させると上司の補佐へとつながるというのは発見でした。普段何気なく行っていたことも報・連・相に含まれており、新しい気づきを得ることができました。
 報告をすることに一杯一杯で、相手の立場を考えてから報告する視点がなかったので、相手が必要としている報告ができればいいなと思います。報告前に要点をメモしてから上司のもとへ向かうようにします。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら