TOPICS

2019.03.26

3月26日(火)の定額制研修は『生産性向上研修』を実施いたしました。

3月26日(火)の定額制研修は、

 午前:生産性向上研修
    ~やる気を引き出すモチベーションマネージメント~
 午後:生産性向上研修
    ~ホワイトボード活用編 話し合いの視える化~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 モチベーションを上げる目的で行った要因(作業)がかえってモチベーションを下げる結果を招く可能性があるということがあること。自己分析により何がモチベーション結びつくか気が付いた。
 個人レベルでモチベーションが上がる要因は異なるので、コミュニケーションの中から見つけ出し、うまく使い分ける必要があると感じた。自己分析で気が付く面が多いので職場で試してみようと思う。

(午後:参加者の声)
 打合せ、会議の際、ホワイトボードがあることで、話が脱線しにくくなると思いました。また、ファシリテーターとしての役割も体験することで、質の良いミーティングが出来ると感じました。
 小さな打合せでも、メモをとる意味、ゴールを設定することで質の良いミーティングになると思うので、ホワイトボードはなくてもA3用紙などで活用していこうと思います。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら