TOPICS

2019.03.20

3月20日(水)の定額制研修は『新規事業開発“体験”プログラム シリーズVI』を実施いたしました。

3月20日(水)の定額制研修は、

 午前:新規事業開発“体験”プログラム シリーズVI
    ~マネジメント力を高めよう 計数管理【収益性分析】~
 午後:新規事業開発“体験”プログラム シリーズVI
    ~マネジメント力を高めよう 計数管理【利益計画】~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 財務諸表の具体的な分析方法を学べた。最終的には利益計画をビジネスモデルに組み込み、各現場でのプロセスを指標化してマネジメントすることが求められていると知った。
 顧客満足度や業務内容の「測り方」を見直していきたい。


(午後:参加者の声)
 今まで何の気なしに財務諸表を見ていましたが、分析に観点を置いてみたことがなく、勉強になりました。取引企業にも分析を当てはめながら今後の営業活動をして行こうと思います。
 また、新たなビジネスや計画を行うにあたり、今日学んだことも念頭に置きながら計画をしていきたいです。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら