TOPICS

2019.03.05

3月5日(火)の定額制研修は『クレーム対応徹底マスター』講座を実施いたしました。

3月5日(火)の定額制研修は、

 午前:クレーム対応徹底マスター ~電話編~
 午後:クレーム対応徹底マスター ~対面編~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 完璧なクレーム対応がないというのが現状で、やはり個人、組織のコミュニケーション力が改めて大事だと思いました。明日から会社で、クレーム対応をするのですが、今日の研修を活かし、お客様をお待たせしない、困らせない迅速で丁寧な対応をしていきたいです。ありがとうございました。

(午後:参加者の声)
 実際に謝罪する気持ちはあっても、テクニックが無いと伝わらない、という事に確かに、そうだな、感じました。情緒的な満足・共感の大切さを学ぶことができ、有意義な1日を過ごすことができました。質問にも快くご対応くださり、ありがとうございました。
 お客様の立場に立ち、心から感謝をすること、テクニックを有効的に使い、クレームが大きくならないように対応していきたいと思います。とても勉強になりました。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら