TOPICS

2019.02.12

2月12日(火)の定額制研修は『社会人の事業戦略力』講座を実施いたしました。

2月12日(火)の定額制研修は、

 午前:社会人の事業戦略力(前編)
    ~事業戦略の必要性を理解し、型を習得する~
 午後:社会人の事業戦略力(後編)
    ~事業戦略を策定し、自社に光を当てる~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(参加者の声)
 「事業戦略を立てる立場にいない人も、そういう視点を持つことが大事」ということばがとても印象的でした。その組織にいる以上、自分に関係ないといえることはないはずだと常々思っていました。今日の研修内容は、自分が仕事で取り組んできたことでもありますが、さらに新しい視野が広がったように思います。言われたことだけをやるのではなく、自ら考えて行動し、組織に貢献できるようになりたいと思いました。

(参加者の声)
 事業戦略について3つの視点から見ることと、ゼロベース思考と仮説思考についてよく理解できた。SWOT分析は、自社でもやったことがあるが、次のステップへ進むことがなかったので、考えるきっかけになった。再度SWOT分析を行いたい。特に外部環境に注意してタイムリーに。部下の意見も取り入れて、事業戦略を作成したい。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら