TOPICS

2018.12.18

12月18日(火)の定額制研修は『怒る人・叱れない人のための教育メソッド』講座を実施いたしました。

 12月18日(火)の定額制研修は、

 午前:怒る人・叱れない人のための教育メソッド
    ~何のためにどのように対話するのか~
 午後:怒る人・叱れない人のための教育メソッド
    ~部下のやる気スイッチは承認スキルで~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。

(午前:参加者の声)
 部下の不満や不安を聴き出す場面で、実際の現場では状況が分かっているので背景をあまり聞いていなかったように思います。しかし今回の研修のロールプレイングで、全く状況がわからなかったためたくさん質問をし、分かろうと努力しました。
 実際の現場では、分かっていると思い込んでちゃんと聞いていなかったのでは、と改めて気づきました。

(午後:参加者の声)
  午前・午後と通じてロールプレイングを取り入れた内容で、机上の話だけではなく、大変役に立つ内容でした。相手の話、思いをしっかりと把握することで、効果的なものになる、と思いました。
 部下と面談をする機会も今まで以上に増やし、グループとしての共通目標、目的を持った組織となるよう、取り組んでいきたいと思いました。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら