TOPICS

2018.12.06

12月6日(木)の定額制研修は『メンタルヘルス・マネジメント講座』を実施いたしました。

12月6日(木)の定額制研修は、

 午前:メンタルヘルス・マネジメント講座(セルフケア(基礎編)
    ~自分の健康は自分で守る~
 午後:メンタルヘルス・マネジメント講座(セルフケア・応用編)
    ~無理しない生き方の選択~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 メンタルヘルス不調について、初めて詳しく知ることができました。自分の体調が今どうなっているのか。そして周りの人の体調などしっかり向き合っていきたいです。
 自分がストレスを抱えているとき、しっかり発散できているか、正直分かりません。周りの人とのコミュニケーションをとってしっかり向き合っていきます。


(午後:参加者の声)
 睡眠のコントロールはなかなかおもしろい体験でした。基本的には知識を身につけていくことで自分だけでなく、周囲の認識も変えることができそうだと感じました。
 職場ではメンタルヘルスに関して、ストレスチェックは行っているものの、それをどう活用するのかの意識は感じられないし、興味関心が無い状態。セルフケア、ラインケア両面の意識づけできる枠組みや人材を作っていく必要があると感じました。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら