TOPICS

2018.10.02

10月2日(火)の定額制研修は『部下のやる気と協力を引き出すリードマネジメント』を実施いたしました。

10月2日(火)の定額制研修は、

 午前:部下のやる気と協力を引き出す「リードマネジメント」(前半)
    ~人の行動のメカニズムを知る~
 午後:部下のやる気と協力を引き出す「リードマネジメント」(後半)
    ~リードマジメントの実践ポイント~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 基本的欲求の種類の多さと、肯定的・否定的にと、捉え方によって満たされるもの、不足するものが異なることが理解できた。
 何はなくとも明るくふるまうことはできるので、それをやってみたいと思います。相手がどんな欲求を持っているか、興味を持って、話を聞いてみたいと思います。良いところがあまり思い浮かばなかった上司のこと、よく知らないだけだと気づきました。もっと話をしてみようと思いました。


(午後:参加者の声)
 これまで部下と接する際に、「性格」を理解しようとしていましたが、本研修を通して、相手の「欲求」に応えることが重要であると学びました。リードマネジメントを少しずつ実践することで部下も変わっていくと感じました。
 通常業務に手一杯であまり部下と話をする機会がありませんでしたが、時間をつくり、お互いの話をしようと思います。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら