TOPICS

2018.09.06

9月6日(木)の定額制研修は『管理監督者のための「真・報連相」研修』を実施いたしました。

9月6日(木)の定額制研修は、

 午前:管理監督者のための「真・報連相」研修~基本編~
 午後:管理監督者のための「真・報連相」研修~情報の共有化を深める組織づくり編~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 よく耳にする「報連相」ですが、今回の研修は、もう一歩踏み込んだ「真・報連相」ということで、「仕事の進め方そのもの」の意味が理解できました。わかりやすい研修で良かったです。ありがとうございました。
 課員にセミナーの内容を少しでも紹介したいとも思いますし、まずは、自分で気を付けて実践していきたいと思います。


(午後:参加者の声)
 グループワークで人の意見を聞き、また自分の考えを発表することで考え方を整理することができました。特に情報の共有化の深度のお話が特に印象に残りました。
 情報の共有化のために、環境づくりや定期的なミーティング等を積極的に行っていきたいと思います。まずは自分が行動していくことが重要だと感じました。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら