TOPICS

2018.07.05

7月5日(木)の定額制研修は『アサーティブ・コミュニケーション』講座を実施いたしました。

7月5日(木)の定額制研修は、

 午前:アサーティブ・コミュニケーション
    ~自分も相手も大切にする職場のコミュニケーション~
 午後:アサーティブ・コミュニケーション
    ~豊かなヒューマンコンタクト・アサーティブに生きる~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 自分の気持ちを伝えつつ、相手の思いを汲み取ることの重要性がとても大切だと感じた。また、自分の気持ちを一方的に伝えることは簡単だが、相手の意見を尊重し、話をする難しさを学んだ。
 自分の気持ちや意見を一方的に伝えることが多いので、相手の状況や意見をきちんと理解し、どのように汲み取って伝えていくかを考えながら、上司やお客様と話をしていきたい。

(午後:参加者の声)
 自分の対応ひとつで、相手の対応も変わるということの重要性を学び大変有意義でした。
 今後は、アサーティブな対応を意識しながら、日々の生活や職場で活かしていきたいです。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら