TOPICS

2018.05.08

5月8日(火)の定額制研修は『正しいことばづかい/ビジネス文書作成の仕方』を実施いたしました。

5月8日(火)の定額制研修は、

 午前:正しいことばづかいトレーニング
 午後:わかりやすく正確に!ビジネス文書作成の仕方

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。

(午前:参加者の声)
 自分達が普段どれだけ間違った言葉づかいをしているのかに気付かされました。その言葉自体はしっていても、なかなか使えないということがあったので、正しい言葉づかいを身に付け、自信を持って使って行けたらと思いました。上司やお客様に、正しく、きれいな言葉をつかい、気持ちよくコミュニケーションをとって行きたいです。
 少し自信がつきました。ありがとうございました。


(午後:参加者の声)
 会社で作成している文書は、ほとんどフォーマットがあり、自分で新たに文書を作成しなければならない場合、書き方に迷うことがよくあるので、どういった書き方が良いかを知ることができて良かった。
 また日頃やっていることの確認にもなり、よい機会になった。新たな文書を書くときに参考にしたい。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら