TOPICS

2018.04.26

4月26日(木)の定額制研修は『新規事業開発“体験”プログラム シリーズI』を実施いたしました。

4月26日(木)の定額制研修は、

 午前:新規事業開発“体験”プログラム シリーズI
     創造力を高めよう~ビジネス発想力【事例活用編】~
 午後:新規事業開発“体験”プログラム シリーズI
     創造力を高めよう~ビジネス発想力【実践編】~

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 具体的な事象を抽象化することで、自分が求めるものに当てはめることができることに気が付きました。また、新聞の記事も「今の自分の仕事に関係ない」「興味がない」から読み飛ばしていましたが、着眼点ごとに抽象化することで、いろいろなアイディアにつながると気づきました。
 仕事上、いろいろな本・テキストを読むことも多く、どのようにまとめるかなど、悩んでいましたが、着眼点をもって整理できると思います。


(午後:参加者の声)
 1.抽象化すること。2.発想の転換。常識にとらわれない発想、3.ブレスト方法。
 現在、新規事業を実施しており、その参考になりました。次回も楽しみにしています。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら