TOPICS

2018.02.06

2月6日(火)の定額制研修は『アサーティブ・コミュニケーション講座』を実施いたしました。

 2月6日(火)の定額制研修は、

  午前:『アサーティブ・コミュニケーション
      ~自分も相手も大切にする職場のコミュニケーション~』
  午後:『アサーティブ・コミュニケーション
      ~豊かなヒューマンコンタクト・アサーティブに生きる~』

をテーマに実施いたしました。

 今回も多くの皆様にご参加いただき、以下の様なご感想をいただきました。


(午前:参加者の声)
 相手の事を思いやりつつ、自分の素直な言葉を伝えるアサーティブという概念はとても勉強になりました。
 今まで交流の少ない、付き合いのない人に対する、また苦手な人に対する付き合い方、言葉の伝え方として一つの方法としてとても有意義だと感じました。少しずつでもいいので実践していきたいと思います。


(午後:参加者の声)
  対等な人間関係と率直で誠実なコミュニケーションについて学ばせていただきました。できているようで、自分にできていないところが分かったので、参加できて良かったと思っております。
 気持ちの応答や、自己開示など、できていないことがわかりました。より良いアサーティブな人間関係を構築すべく、相手が本当に共感してほしいところを聞き逃さず、気持ちの良い付き合い方をするために活かそうと思います。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら