講師紹介

bdesign代表講師
竹内 啓太 講師
(メイツ中国契約講師)

プロフィール

大手販売会社、人材紹介、医療業界の採用の責任者として採用、人事、人材育成に携る。採用や教育を通じて人材の育成、人間の心理に興味をもちNLP実践心理学を徹底的に学ぶ。人の可能性を信じ、力を最大限に引き出すサポートをするため講師として独立。ビジネスノウハウを個人メディアで発信し、月間10万人を超える方々に読まれるまで成長させた経験もあり、幅広い経験とNLPを応用したビジネスマインド、コミュニケーション、リーダーシップ、コーチング、プレゼンテーションなど、多彩なテーマで内容を設計し熱意があり、納得感のある研修が強み。

研修において、大切にしていること

私が研修において大切にしていることは、「学んで終わりではなく、会社や実生活に繋げてもらうこと」です。スキルを学んでも、「どうして機能するのか、どのような用途で使うのか」まで理解を深めなければ使えるものになりません。事例など様々な角度から、わかりやすくお伝えし「ああ、そういうことだったのか」と深い納得感を得てもらえるよう、研修の内容は特に力をいれて設計しています。基本的にホワイトボードを使用し臨場感を重視するスタイルで進行し、記憶に残る研修づくりを意識しています。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら