講師紹介

オフィスDo&Be
代表
吉田 奈緒美 講師
(メイツ中国契約講師)

プロフィール

民放テレビ局の社長秘書経験を元に、講師になって、20余年。現在は、各種企業、自治体、官公庁、病院、福祉施設などで、マナー・接遇、コミュニケーション、リーダーシップ、会議活性化研修を実施。ロールプレイングや演習などの「参加型研修」に定評があり、受講者ご自身が「課題」や「課題解決のヒント」に気付けるよう、講義と実習を効果的に組み合わせた研修を心がけて実施している。また、交流分析士インストラクター、産業カウンセラーの資格を生かして、心理学的なアプローチを研修の中に組込み、効果的な研修になるよう心がけて実施している。

研修において、大切にしていること

まず最初に、研修のねらいやゴールを参加者に提示し、「なぜこの研修が必要か」「研修終了後に何を手に入れるか」などについて確認していただきます。
研修のゴールを全員で共有することで、学びに対するモチベーションが高まるからです。
また、自分自身の課題や課題解決のヒントに気づいていただけるように、
講義とロールプレイングなどの演習を、効果的に組み合わせることを心がけています。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら