講師紹介

ジョータツ株式会社 専務取締役
山本 敏也 講師
(メイツ中国契約講師)

プロフィール

大学卒業後、総合建設会社に入社し、一級建築士・一級建築施工管理技士として施工管理、及び設計積算業務を担当する。1998年、フランクリン・コヴィー・ジャパン(株)に転職し、「7つの習慣」「タイム・クエスト」等の講師として、主に企業内研修を実施。
2001年、(株)クリエアナブキ入社、管理本部総務課にて教育企画・研修、採用、社内イベント運営等を幅広く担当し、組織運営を学ぶ。その後、西日本エリアの企業、医療機関・介護施設、各種組織団体の顧客を中心に、研修講師及びHRコンサルタントとして能力開発、人材育成に注力する。2013年5月にジョータツ株式会社を共同設立し、専務取締役に就任。
 インストラクションスタイルは、押しつけではなく、対話と相互作用による気づきや新たな発見を重視している。

研修において、大切にしていること

私が研修において大切にしていることは、「参加者が安心して自由に話せる場づくり」です。研修では、講師以外にも、グループワークで他の参加者の意見を聞きながら、学びと気づきを深めることが重要だと考えています。そのためには、リラックスして気軽に本音で話ができるよい雰囲気が欠かせません。研修を通して、参加者がお互いの意見と気づきを交換しながら、学びを職場でしっかりと実践できるように研修運営を心掛けています。

教育研修に関するお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまでどうぞ。フリーダイヤル0120-81-5406 受付時間/9:00〜18:00 メールフォームでのお問い合わせはこちら